春、秋もお得!沖縄旅行

沖縄の春シーズンの魅力

お得に楽しめる季節として、春のシーズンがおすすめです。沖縄といったら夏の暑い時期の旅行をイメージする方も多いかもしれませんが、実はこの春のシーズンがいろいろなものを程よく楽しめる時期でもあります。
3月4月の沖縄は各所で海開きが行われ、海遊びがしやすい時期に突入する時期です。各地でイベントが開かれるので、これらに参加しながら沖縄旅行を楽しむプランを考えるのも面白いかもしれません。
そして、気候も夏ほどは暑すぎないけれども半そでスタイルで観光を楽しめるのが程よくリゾート感を味わえて良いでしょう。観光地も夏休み程は混雑していないので、混雑期には行けない場所を楽しむにも春シーズンの沖縄旅行がおすすめです。ツアーなどの旅行価格も夏ほどは高くなく、お得に旅が楽しめます。

沖縄の秋シーズンの魅力

沖縄の10月11月も海がきれいな時期です。この時期は遅い台風にあたるかどうかは運しだいですが、天候が悪くなければ快適に旅行を楽しめるシーズンです。海も透明感が増し美しい景色を楽しむことができますよ。夏には紫外線が強すぎて長時間の海遊びは危険ですが、秋には日差しも落ち着くので、海辺にいられる時間も多くなります。ただし、丸1日肌を出して過ごすのは秋でも日焼けしてしまうので気を付けましょう。沖縄に住む方は長そでを着ながら海を楽しんでいます。海遊びをする場合には、水着にプラスしてラッシュガードの着用をおすすめします。 秋には観光客の数も落ち着いてくるので、トップシーズンには予約でいっぱいのレストランなども空いてきます。行ってみたいグルメスポットに訪れる際もこの時期であれば予約が取れやすいでしょう。おいしい沖縄グルメをゆっくりと堪能できます。 旅行価格も安くなってくる時期なので、お得に旅を楽しめます。