海に入れないけれど楽しめる?沖縄旅行

沖縄旅行は海に入らなくても楽しめるスポットが盛り沢山!

沖縄と言えば、綺麗な海でパラセーリングをしたり、ダイビングを楽しんだりと、海に入る事になるレジャーが豊富です。ですので、旅行の際にはダイビングに挑戦したり、海で泳いだりする方も沢山います。
ただ、沖縄には海に入らなくても十分楽しめる観光スポットもありますので、海に入りたくない方も楽しむことが出来ます。
例えば、沖縄には水族館があります。日本最大級とも言われる大きな水槽があり、海に入らなくても海の生物を眺めることが可能です。また、イルカのショーなどもあり、お子様にも人気があります。
その他には、ガラスの工芸細工、工房もありますし、山でトレッキングが出来る観光スポットもあり楽しみ方は色々です。沖縄に行った際には、そんな海以外の観光スポットにも行ってみましょう。

普段は見られない、おすすめの観光スポット

また、沖縄のおすすめの観光スポットとしては、鍾乳洞の探検ツアーがあります。何万年もの、長い時間をかけて作り出された自然の神秘に触れられますので、デートなどで行ってみてはいかがでしょう。 鍾乳洞はライトアップされていて、写真を撮影すれば、素敵な思い出の一枚にもなります。 その他には、沖縄にはグルメも豊富ですので、観光スポット巡るのと合わせて、グルメスポット巡りをしてみるのも良いでしょう。グルメについては、沖縄の海でとれる海産物を利用した料理や、ラーメン、ピザ、ステーキ、カフェなどがあります。沖縄の大自然を眺めながら、食べる料理も格別です。 このように沖縄は、海に入らなくても楽しめますし、観光スポットも豊富ですので、行ったことのある方も、もう一度別の観光スポットを探してみて旅行に行ってみましょう。